ヒビノコトコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くりくりの新しい本「オリジナルアクセサリーのつくり方&売り方」発売中!

新しいくりくりの本
「オリジナルアクセサリーのつくり方&売り方」が4月28日に発売されました!


ツイッターでつぶやいてからやっと手元に本が届いたのでご紹介♪

千人以上の作家さんたちとの“ほんとう”のことや、ひとりひとりの作家のスタイル、
具体的な方法や作家さんたちの実例から見つけるヒントとルールなどなど・・・
たくさんのヒントやほんとうのことが載っているので読み応えたっぷりの内容です♪

そんな素敵な本に私gumuも
オリジナルアクセサリーをつくるアイディアの実例として
クレイのページを技法指導で掲載していただいております。
金属テイストのオリジナルパーツをつくるのページです♪
写真にわかりやすい文章でどんな感じで作っていってるのかぜひ見てみてくださいね~!
その他のページにも自分でつくるディスプレイで耳飾りツリーも掲載していただいてます♪
表紙や裏表紙、中のページのどこかにも作品、gumuがちらっといたりします。笑
本屋さんで見かけた際にはお手に取ってぜひ見てみてくださいね♪

amazonでもいますぐ購読できますよ~→こちら☆
くりくり新書表紙

くりくり新書ページ

AMULETの新しいお店づくり通信(ブログ)にて本の詳細が色々見れますよ~→http://amulet-blog.cocolog-nifty.com/atelier/
  1. 2016/05/06(金) 16:30:44|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

ふゆじたくのSOULABOマルシェに出店します。

11月29日(日)に鹿沼市の木工団地内にある
オリジナル家具・セレクト雑貨のお店「SOULABO」さんにて
「ふゆじたくのSOULABOマルシェ」に出店させていただきます♪
SOULABOマルシェ
*詳細は→こちら

クリエーター5の一人として店内に描かせていただいた時に飾らせていただいているものと同じ
壁きのこもお持ちしようと思ってます♪
その他、新作絵画、ポストカードに雑貨色々ご用意していきたいと思います♪
今回、BOXメモもたくさん種類を増やしリニューアルしたのでぜひ見にいらしてくださいね!

壁きのこ
壁きのこたち。今回幼菌もちらっといる。
ひっそりウスタケ兄弟もいるよ。

そしてディスプレイ用にでかきのこも作っちゃいましたーーー!
壁きのこたちと比べるとこんな感じ。あれ、写真だとわかりにくい。。
リアルマリオ的な感じでぜひ写真バチバチ撮っていってほしいです♪
ディスプレイ用きのこ

もうすぐクリスマス!オーナメントもいくつかご用意♪
7cm~10cmくらいの小さめサイズ♪
オーナメント

美味しいもの、素敵なものたくさんありますよ~
ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪

■ふゆじたくのSOULABOマルシェ
2015年11月29日(日) 10時〜16時
栃木県鹿沼市茂呂2627-1
  1. 2015/11/13(金) 13:23:21|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

タノシムシゴト!

Seedersさんより発行されている冊子『タノシムクラシ』の別冊
『タノシムシゴト』 今回の特集、つくる。に
私、gumuがWorking woman【正社員編】で載せていただきました!!!

onとoffの素敵な表紙!
タノシムシゴト
色々な方の仕事と家庭との関わり方を知ることができて面白いですよ~。
うんうん、わかるわ~とか、そういう考え方もあるんだな~なんて。
子育てをしながら仕事をしてる方、しようと考えてる方にぜひお手に取って見ていただけたらと思います。
バタバタな生活を楽しんでいる私が見れます。笑
流れに乗ってなんでも楽しんじゃうことが大切!

読んでいただけたら嬉しいです♪

タノシムクラシの設置店さんに置いてありますのでお近くのお店や発見したらぜひ♪
タノシムクラシ設置店→http://www.bonmarche100.jp/tanokura/index.html
  1. 2015/08/28(金) 14:54:25|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

二人展のお知らせ

二人展のお知らせです☆

5月1日(金)~10日(日)に
スカイツリーのまち押上のAMULETさんにて
オーブン樹脂粘土作家の*puco*さんと二人展をさせていただきます。


『ちいさな森の二人展』
~オーブン樹脂粘土と紙粘土を使ったちいさなちいさな二人の世界~

コツコツバタバタとちいさな森をわんさか作っております♪
人気のクレイ作家*puco*さんと二人展をさせていただくとの事でドキドキドキドキ・・・!!
ぜひぜひちいさな森に迷い込みに来てください♪

DM裏
DM表
  1. 2015/04/10(金) 12:40:35|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

OZmagazine 3月号

OZmagazine 3月号は雑貨店、ワークショップ特集!
私gumuが月1店長をさせていただいている西武渋谷にある「くりくりシブヤ店」も掲載していただいております!
ふら~っと来て雑貨をみたらワークショップも出来ちゃう!

1

2
色々なワークショップが載ってます♪

3

なんと私gumuのワークショップもご紹介いただいてます!(右)
ペイントワーク ハンドメイド!好きな色を塗ってオリジナルのピンバッジ作れちゃいます!
次回くりくりシブヤ1日店長の日程は3月5日(木)になります♪
OZmagazine 3月号見てね!
  1. 2015/02/14(土) 12:40:25|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0
次のページ
