ヒビノコトコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

imafさんの「灯ル箱展」

私の大好きな友人でもあり作家仲間でもあるimafさんの
「灯ル箱展」がアカリチョコレートさんにて開催されます!

彼女の作品はとても繊細で温かくてキラキラしてて本当に素敵なんです。
集めたくなっちゃう魅力が詰まってます!
美味しいチョコレートを素敵な箱に入れてバレンタインにいいですね~♪

ぜひぜひ足をお運びください♪

-----------------------------------------------------------------------------------
ACARIE CHOCOLAT バレンタイン特別企画第2弾
「灯ル箱」・・・imaf 展

◆ 2/4(土)-2/14(火) 水曜定休日

◆open 11:00-18:00 close 

在店予定日:2/4.5.11.12.13.14

ACARIE CHOCOLAT
栃木県鹿沼市中田町1066
http://www.acariechocolat.com
-----------------------------------------------------------------------------------
※imafさんブログより引用

詳細はimafさんブログへ→こちら
  1. 2012/01/30(月) 03:51:19|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

今朝の夢は前にも夢の中で行った事のある場所が出てきました。
実際には行った事のない場所ですが夢の中で2回目・・・何か意味があるのかな~。
こういうの気になっちゃう人なんだよねぇ。

お店が並ぶ通りで夢の中の私はあたかも道を知ってるかのようにずんずん進んで行って
曲がって突き当たったところのお店で止まりました。
1階にあったはずの洋服屋さんがなくて絵画教室になっていて2階にお目当ての洋服屋さんが移動していました。
小走りに階段を上がって行くともぬけの殻。階段の途中に張り紙があり店舗移転のお知らせ。
あぁぁ~となったところで起きました。

この場所に行ったのは2回目でしかもよく考えるとあれれ?夢の中の自分は道を知ってるかのように
進んで行くのを上から見ている感じ。へー何で知ってるのー?と。
1回目で見た夢で洋服屋さんが1階にあったのに対して2階になってるしさらには移転になってるし・・・
さらなる展開が追加されてる!進化してる!!

こういうのってあるんですねー。
あともう1つ実際には行った事のない場所だけど夢でよく行く場所があります。
そういうのみなさんもあるのかな~??

私の夢はフルカラーですが旦那は白黒らしいです。
ん~何だか不思議~。
  1. 2012/01/24(火) 01:03:41|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:2

慌ただしい1日

今日は雪に雨にと寒い1日~部屋の中でぬくぬくしつつ息子と一緒に家族ではしゃぎ
いつの間にか夕方になっていましたょ。
もう夕方だけど1日外に出ないって何かなんかじゃな~い!?ということで
夕飯を兼ねておでかけをする事に。
とりあえずフードコートのある所!初めてフードコートのありがたさを感じる30歳。
もーあれだねーフードコート、ドライブスルーはママにとって最高ときたもんだ!!
コンビニとかATMとかドライブスルーにするべきだよねー。

しばらく外食にも行けずカフェとかレストランとかまだまだ迷惑かけちゃうし・・・という事で
ファミリーにありがたいフードコートが唯一の我が家のひそかな外食としての楽しみになっております。笑
今日はイオン栃木店に潜入。

この天候のせいかフードコートに人がいない・・・。
で、インド・ネパール料理が気になって旦那、カレーセットに私がトムヤムクン麺と生春巻!
これが凄い美味しい!ビックリしちゃった!しかもリーズナブル!
生春巻200円ってwお財布にも優しい♪
もーこれを食べにまた来ちゃいそうだよと大満足で帰ろうと
じゃーもうそろそろ息子くんミルクだねーと!!!!!ほ乳瓶忘れた・・・。
ミルクにお湯に湯冷ましにバッチリなのに何でよりによってほ乳瓶を忘れるかねーーー。
母はうっかり八兵衛だよ。超特急で家に帰ってまいりました。。息子くん満足でほっ。。

息子くんを寝かしつけゆっくりgumuタイム。
バカソウル見ながらデーモン閣下に大爆笑!
デーモン閣下の魅力に気付かされたよと旦那に言ったら歌も結構いい曲あったな~とかいうので
YouTubeで有名な曲をPVとともに聞いてみた。
蝋人形の館は怖いよー!EL DORADOは悲しいよー!
何とも言えない気持ちになったまま眠れず今に至ります。

とりあえず美味しかった今日の1番を思い出しながら寝ようと思います。
あぁ~トムヤムクン麺うまかったなぁ~。今度はナンロール食べよー。

●プカール(PUKAR)
0282-22-2249
栃木県栃木市箱森町37-9
10:00-21:00
基本無休(イオンに準じる)

※HPはないので詳しくはlivedoorグルメより
  1. 2012/01/22(日) 02:54:35|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:2

本日の下野新聞に載ってます♪

本日1月19日(木)の下野新聞「けさの顔」のコーナーで
昨年のアカリチョコレートさんでの展示会の様子やgumuについてご紹介いただきました!
下野新聞をぜひぜひご覧ください♪
アカリチョコレートさん、下野新聞社さんありがとうございます!

記事でご紹介いただいた通り、今住んでいるところを盛り込んだ息子ための絵本を描こうと
ちょこちょこ描いてやっと表紙の絵のみですが完成しました!
今住んでいるアパートから見える風景、息子がいつも見ている窓から見える丘に建つ
古くて誰も住んでいないアパートがモチーフです。

表紙

何だかそのアパート気になるんですよ。笑
タヌキもキジも出る田舎の風景なのでそのアパートには色んな動物が住んでいるんじゃないかと。笑
色んな空想が浮かんだのでいつ引っ越ししてしまうかわからないけれど
この風景を息子に伝えたいと思ったのです。
そしていつかものごころが着いた息子とアパートを見ながら色んな空想を話せたらいいなと思ってます。
1ヶ月に1回の更新で絵本を更新していこうと考えてます。
決めないと出来ない気がして・・・。。
何ページ更新するかはその時その時になってしまうと思いますが1年で完成させる予定です。
本にする予定は今のところないのでHP上でお楽しみいただけたらと思います。
お楽しみに♪

えほんはここから ★ 第1弾 2012.1.19【表紙】
  1. 2012/01/19(木) 16:48:34|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:4

ぬいぐるみではありません。

2012年、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年賀状出すの遅かったのでまだ着いてないって方がいないか不安ですが。。
今年のお正月は息子が産まれた事もあり、実家で過ごして参りました。

今日は初売りを目差しお買い物に行ってきました。
・・・すれ違う人が不思議な顔をして通りすぎて行くんだけど・・・と母に言われ、
へ?と思っていたらショップの店員さんに背中・・・の・・・ぬいぐるみじゃないですよね?
本物ですか?と言われてしまいました。

120103

とりあえず私の背中にいるお方はぬいぐるみではありません。。
中身はミルクで時々音量が最大のアラームも鳴りますがぬいぐるみでもぬいぐるみ風バッグでもございません。
決して私もぬいぐるみを背負った不思議ちゃんではございません!
目差せ生活感のない奥さんが目標ではありますがw

そんなこんなで今年も絵に仕事に育児にと頑張っていきたいと思います♪
  1. 2012/01/04(水) 04:02:25|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:6
