ヒビノコトコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へんてこアパート第6弾!更新しました。

毎月20日更新!
WEB絵本「へんてこアパート」第6弾!21p~24pまで更新しました。

表紙

えほんはここから ★ 第6弾 2012.6.20【21p~24p】

次回更新は7月20日!お楽しみに~♪
  1. 2012/06/20(水) 06:41:43|
  2. 絵本のコト
  3. | コメント:0

アコさんのお料理教室へ行ってきました!

料理家・エッセイストのアコさんこと伊能勢敦子さんのお料理教室へ行ってきました!
5月の事でブログでのご報告が遅くなってしまったのですが
5月は「焼きたてスコーンの会」でした!
1回につき3名限定でアットホームを大切にしているアコさんならではのお教室なので
毎回予約がすぐいっぱいになってしまいます!

予約が取れてワクワク!
樹脂アクセリー作家のimafさん、美容家のお友達とご一緒させていただきました♪

こだわりの材料に道具、みんなでわいわいお話しながら質問しながら作って、
おもてなしの方法、細やかな気配りを丁寧に教えていただき、
実際にちょこっとしたコツなど実際におもてなししていただきながらの楽しいひとときでした!
焼き上がったスコーンに好きな食器を選んだり、盛り付けを教えてもらい食べる!!!
お~いし~♪
ほくほくほわほわのスコーンに冷た~いアイス!もうたまりませんw

質問にも丁寧にやさしくこたえてもらい色々教えていただきながら楽しくて美味しい時間♪
もうまさに全てがドリーム♡
もうみんなで帰りたくないと。笑
そんな気持ちになっちゃう素敵なお教室でした♪

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~♪
女性はもちろん男性もお料理男子なんて素敵☆
作り方はもちろん、大切な誰かに作ってあげたい!そんな気持ちまで教わっちゃうお教室ですよ♪

スコーンの会01

スコーンの会02

いちごのマリネがちょっと流れちゃったけどね。笑
食器も可愛いしなんてったって美味しいのでOKでしょうw


家スコーン

早速、家で作ってみました!
やはり教えてもらうと上手に出来ますね~♪
大好評でした♪いいかんじ~♪


そんなアコさんのお料理教室、今月は手作り焼売の会!
手作り焼売に簡単でおつまみにもなるお惣菜も作るんですって!
作ってみんなで食べる!そして時間を忘れちゃうティータイム☆
これはぜひ予約ですね!

※アコさんのブログより引用
-------------------------------------------------------------------------------------------------
手作り焼売の会 講習料 6,500円
6月24日(日曜日)焼売の会   定員3名様 午前10時半~3時
6月29日(金曜日)焼売の会   定員3名様 午前10時半~3時
-------------------------------------------------------------------------------------------------
予約受付は6月13日(水曜日)午後8時よりメールで予約を承ります。とのこと!
詳しくはアコさんのブログをご覧ください→こちら
  1. 2012/06/12(火) 12:15:33|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

ポストカード委託していただきました!

栃木県宇都宮市にある、
こどものもの・おとなのもの・アロマのもの・かわいいものを取り扱っている
小さな小さな雑貨屋さん「tiny」さんで
ご縁あって私gumuのポストカードを委託販売していただけることになりましたー!ワー♪

と~っても可愛いお店なんですよ♪
もう入口から可愛い!
●正面
tiny01

このウッドな道を後ろへ進んで行くんですよ~w

●店内
tiny02


ほ~ら店内も雑貨も洋服もアロマも!!!欲しいものだらけ♡
すでにリネンのパンツや息子のスタイを購入しちゃいましたw
ハーブティーもお気に入りを見つけてしまい、こりゃリピーター確実ですよ!
日常使いOKなオリジナルアロマオイルもあるんですよ~!
これまた低価格でビックリ!!
もちろん使ってますw教えていただいた洗濯機に1滴~で素敵な香りを楽しんでます♪

ご縁あってというのもオーナーの本田さんは雑貨屋さんの他に
Bergamotさんというお名前でベビーマッサージのレッスンやアロマのワークショップもやっていて
私が息子と一緒にベビーマッサージのレッスンに通うことになったのがきっかけでお知り合いになったのです。
この素敵な店内に私のポストカードもお仲間入りをさせていただくことに♪

tiny03

手作りの素敵な棚に飾っていただいてます♪

ぜひお店へ遊びに行ってみてくださいね~♪


「tiny」
----------------------------------------------------------------------------------
■〒320-0051 栃木県宇都宮市上戸祭町3011-40
地図:グーグルマップで「アトリエdoor」で検索!■Pあり
■028-623-7023(呼 アトリエdoor) 
■open 月、火、木 ときどき土曜日 14:00~17:00
■HP http://bergamot.sunnyday.jp
----------------------------------------------------------------------------------


  1. 2012/06/05(火) 03:54:12|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

クラモノ02。ありがとうございました!

クラモノ02。またまたレポート遅くなってすいません!
5月27日(日)クラモノ02。無事終了しました~。

今回初めての栃木市でのイベント!盛り上がってましたよ~!
たくさんの方にお越しいただき、作品を見ていただくことが出来、ありがとうございました。
ブログを見て来てくださった方やクラモノ02。で初めて知っていただけた方、
やっとお会い出来た方に久しぶりに再会などなど貴重な出会い盛りだくさんでした。
久しぶりに再会できた作家仲間のconcept-ifさんと偶然にも同じ会場だったり♪

スタッフの方々には連絡のやりとりから当日までと
親切に色々気を配っていただいて本当にお世話になり感謝です。

天気も気持ちいいくらいの晴れで暑いくらいでしたね~!
こんな時に限って長袖とか着ちゃうんですけどね。笑
横で出展されていたFLOUR BASE 105さんのかき氷がまぶしかったです!!笑
ちゃっかりいただきましたょw美味しかった~!


●今回のgumuブースはこんな感じ!

クラモノ01


お借りした机も棚も素敵☆
クラモノ02


imafさんとお隣さん!
クラモノ03


楽しかったね~と笑顔でimafさんと帰ってまいりました!
栃木市素敵でした~!ありがとうございました~!
  1. 2012/06/05(火) 02:56:21|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0
