ヒビノコトコト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へんてこアパート第7弾!更新しました。

毎月20日更新!
WEB絵本「へんてこアパート」第7弾!25p~28pまで更新しました。

表紙

えほんはここから ★ 第7弾 2012.7.20【25p~28p】

次回更新は8月20日!お楽しみに~♪
スポンサーサイト
  1. 2012/07/20(金) 06:53:45|
  2. 絵本のコト
  3. | コメント:0

御菓子屋 コナトタワムレルさんオープン!

お友達でもあり大好きな御菓子屋さん
コナトタワムレルさんが宇都宮市に7月14日オープンしました!

イベント等で大人気のコナトタワムレルさん、
子育てにお店造りにといつも頑張ってるコナタワのアヤさん!
遂にお店がオープンですね~♪
彼女の作る焼き菓子は素材の味がしっかりと味わえてシンプルで優しくて美味しい♪
イベントではすぐに売り切れてしまうほどの人気です。
そんなお菓子がこれからはお店に行ったら買えるんですよ♪
お店もミントグリーンと白を基調にしたシンプルで可愛い店内にこだわりが感じられます。

私もさっそく行ってきましたよ~w
お祝いのお花がたくさん!
そしてお取り置きのマンゴーとクリームチーズのマフィンとガトーショコラを購入!
しっとりしっかりしたガトーショコラにクリームチーズとマンゴーの相性抜群なマフィン!
美味しくいただきました♪

コナトタワムレルさん01

私もロゴとショップカードのデザインでお手伝いさせていただきました!
イラストレーターさんによるほんわりとした色使いが可愛いイラストですw
素敵に仕上がりましたよ~!
ぜひお手にとって見てくださいね~♪
そしてまだお店を知らない~なんて方にお渡ししていただけたらと思います♪
ショップカード
ぜひお店に行ってみてくださいね~!
この外観が目印ですよ♪

コナトタワムレルさん03


●御菓子屋コナトタワムレル
・住所:栃木県宇都宮市八幡台7-23
・Tel・Fax :028-622-0181
・営業日:火~土曜  
・定休日:日・月曜(その他不定休あり)
・営業時間:11~18時   
・駐車場:店舗前に4台

※詳しくはコナトタワムレルさんのHPをご覧ください→こちら

  1. 2012/07/17(火) 02:25:09|
  2. 制作のコト
  3. | コメント:0

7月のネコヤド商店街行ってきましたよ~!

7月のネコヤド商店街 vol.5に行ってきました~!
ってもう1週間過ぎちゃってますが・・・すいません。

テーマは「エスニック」ということで
テーマ通りエスニックな感じで行ってまいりました!
結構エスニックも好きなんですよね~専門学生時代はエスニックやってたりして。笑
その昔の洋服を引っ張りだしてきて着て行きましたよw

夏はエスニックもいいですよね~♪
エスニック熱がまた入っちゃいそう。笑
ということで早速、前から気になってたタイパンツをshirabeさんにて購入!
帰ってきて履いたらもう手放せない!
楽!涼しい!可愛い♪
黒を買ったのでナチュラルな服装にもいい感じ♪

実は今回、会いたい作家さんがいて・・・というのも、10何年ぶりの再会!笑
高校生時代のバイト先の先輩だったのですょ。笑
もちろん作家同士での再会にもビックリ!

まさにエスニックのテーマにピッタリな
メヘンディというヘナボディアートで活動しているpyaco(ぴゃこ)さん。

メヘンディとはヘナというハーブをペースト状にしたもので描いていくボディ・ペイントだそうで
ヒンディー語で「ヘナを使って肌を染めること」。
インドやパキスタンの女性が手や足に描いている美しい模様がメヘンディとのこと。

私も早速やってもらっちゃいました♪

mehndi01
描いてもらいたて♪

色々昔話に話を咲かせながら楽しい時間でした♪
さらに実はもう1人同じバイト先だった先輩も偶然バッタリ!
ということで昔のバイト仲間が3人もそろってしまったという。笑
面白いですね~w

もうすぐ梅雨も明けて夏本番!
露出が高くなる季節到来~アクセサリー感覚で見せるのも素敵ですよね♪
これからイベント盛りだくさんで忙しいpyacoさん。
ぜひ興味のある方はpyacoさんのブログをチェック!

mehndi02

pyacoさんのブログ☆MUSHROOM☆は→こちら

  1. 2012/07/08(日) 03:36:18|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。