ヒビノコトコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフォーム中

いきなりですが、只今リフォーム中でございます。笑
というのも、おばあちゃん家が誰も住まなくなってしまうとの事で
リフォームして私ファミリーが住まわせていただけることに!!

古かった和風なおばあちゃん家が洋風になりました!
そして1室をgumuアトリエに拝借!
奥の水色と白の壁の部屋がアトリエでございます♪
ヤッター!念願のアトリエ!
元々、床の間だったんだけどねw
もはや面影無し!じーちゃんごめん!
でもカラフルな部屋に仏壇がドーン!とあるから存在感大!
だから大丈夫だぜ。じーちゃん!

あ、黒いソファーは旦那のバイク小屋行き決定。笑

色々無理難題を聞いてくれて素敵なお部屋にしてくれた工務店さんに感謝☆

ここにあれを置いて〜今から妄想が膨らみます♪
今まではリビングで描いて片づけて〜の繰り返しでお客さんを呼べるなんて出来なかったし
アトリエってあるんですか?とか聞かれて「あ・・・リビングで描いてるんです」とかね。
これで「どうぞ〜いらしてください〜」って言えるぞ!
お引っ越しが終わってアトリエが形になったら遊びに来てくれる方はご連絡ください。笑

また画像UPするのでお楽しみに〜♪

room1

room2

  1. 2012/09/30(日) 02:36:17|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

Creemaのピックアップコンテンツに掲載していただきました!

ハンドメイド・ソーシャルマーケット Creemaのピックアップコンテンツ、
『ART SEASON IS COMING 部屋に飾りたいアート特集』に
チョイスしていただきました!

asic

約50,000作品の中から、何人かを厳選して掲載してくださってるとの事で
その中に選んでいただけました!
サイトTOPにあるピックアップコンテンツです!
嬉しい限りです!!

掲載作品は「どんぐり帽子」になります。

どんぐり帽子


2週間程度の掲載の予定なので、ぜひご覧くださいませ。
素敵な作品がたくさん掲載されてますよー♪

CreemaのHP TOPは↓こちらから↓

ハンドメイド・ソーシャルマーケットCreema


  1. 2012/09/28(金) 02:52:45|
  2. ネットショップ等のコト
  3. | コメント:0

「クルールDAY vol.1」ありがとうございました!

子育てママを応援する株式会社 クルール・プロジェさん主催の
初のマルシェ「クルールDAY vol.1~with you~」無事終了しました。
あっという間の2日間!
お越しいただいたみなさまありがとうございました!

お声をかけてくださった方や、やっとお会いできた方、
子連れで来て来て〜と声をかけたら来てくれたお友達まで本当にたくさんの方にお越しいただき、
作品を見ていただくことが出来、ありがとうございました。

クルールDay

出店されているみなさんも素敵な方々、作品ばかりでどれもこれも欲しくなってしまうものばかり!
クルールさんならではのお子様のいらっしゃるママには嬉しい温かいマルシェでした。
みなさんお子様連れが多かったので私もすごく話しかけてしまいました。笑

今回初の額入りポストカードも好評でよかったです♪
イベントのみのオーダーもいただき、
さぁこれからイベントの準備にオーダーにと夜中の制作をせっせ・・・
コツコツっと頑張ります!
ありがとうございました~!
  1. 2012/09/27(木) 03:39:13|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0

「クルールDAY vol.1」明日から始まります!

子育てママを応援する株式会社 クルール・プロジェさん主催の
初のマルシェ「クルールDAY vol.1~with you~」が
明日から2日間始まります!

子供から大人まで楽しめるマルシェです。
2日間色々な出店者さんがたくさんなのでぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
素敵なもの、美味しいもの、楽しいものがいっぱいですよ〜♪

私、gumuは2日間の出店です。
2日間とも委託出店でお願いしていたのですが
明日25日(火)は私もブースにいる事ができるようになりました!
26日(水)は変わらず委託出店でお願いしております。

ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪


クルールDAY vol.1~with you~(宇都宮市・クルール編集室)
クルール編集室の4F「ママズカレッジ」に、人気作家さん+カフェ大集合^^
まったり過ごしませんか…♪

●日時:2012年9月25日(火)・26日(水) 10:30~14:00
●場所:栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2 YanazeBLDG 4F ママズカレッジ

※詳しくは、クルールさんのブログをご覧ください(スマホ・PC専用)→こちら
携帯からの方は→こちら
  1. 2012/09/24(月) 23:52:48|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0

ZAKKAnimal(ザッカニマル)に登録しました!

動物をモチーフにした雑貨を販売・展示しているお店の情報を掲載している、
アニマル雑貨ショップの検索サイト ZAKKAnimal(ザッカニマル)にatelier gumuで登録しました!

atelier gumu


ご利用方法は・・・
ZAKKAnimalにはアニマル雑貨を販売しているショップが登録されていますので
トップページの項目やキーワードなどから、
好きな動物をモチーフにした商品を取り扱っているお店を探して、
お気に入りの一品に出会えるというわけです♪

出来たばかりの可愛らしい検索サイトです♪
動物好きにはたまらないですね〜!
可愛い動物モチーフの作品がたくさん!!
ご縁あって私gumuも登録させていただきましたので
ぜひぜひご覧になってくださいね〜♪


ZAKKAnimal(ザッカニマル)のHPは↓をクリック!!

ザッカニマルバナー


  1. 2012/09/24(月) 00:09:43|
  2. ネットショップ等のコト
  3. | コメント:0

へんてこアパート第9弾は来月の更新になります。

毎月20日更新のWEB絵本
「へんてこアパート」第9弾は来月の更新になります。
申し訳ございません。

今月は展覧会、イベント等の準備が重なってしまっていたため更新ができませんでした。
何せ1歳のザウルス息子が寝た夜中の作業なので申し訳ありません。。

ゆる〜いweb絵本、ゆる〜く更新させていただいてます。
ゆる〜く楽しみにしていただけたら幸いです。


次回更新は10月20日!お楽しみに~♪
  1. 2012/09/20(木) 00:28:31|
  2. 絵本のコト
  3. | コメント:0

「クルールDAY vol.1」イベント出展のお知らせ

子育てママを応援する株式会社 クルール・プロジェさん主催の
初のマルシェ「クルールDAY vol.1~with you~」に出店します!

ありがたい事に私の作品を知っていただき出店させていただくことになりました!
しかし何せ平日・・・ザウルス並みの1歳児を背負っての出店は難しいと
これまたありがたいことに委託での出店でお願いさせていただけることに!!
2日間の開催、2日連続での出店です。
当日は少しのお時間ですがブースに顔を出す予定です。

絵の展示販売、ポストカード、額入りポストカード、絵のオーダー受付の予定です。
(今のところオーダーはイベントのみでの承りになります)
お時間のある方はぜひ遊びにいらしてくださいね〜!
会場にはお子様が遊べるキッズコーナーもありますよ〜!
お子様のいらっしゃるママさんにはホントありがたいですよね〜。笑
子育てママさんを応援するクルールさんならではの情報もたくさんありますよ〜!


*9月25日(火)の出店者

・75madeさん (人気の布雑貨さん)
・gumuさん (絵かきさんのお店)
・みなこのお針箱さん (好きなものショップ)
・ミーハニーさん (北欧風布小物のお店)
・とちぎ園芸さん (みんな知ってるお花屋さん)
・洋菓子の店 アンジェルさん (かわいいケーキのお店)
・ケーキミルトスまま*Sカフェさん (車から飛び出したケータリング屋さん)
・Nasu mai gardenさん (リバティー小物、ドライフラワーのお店)
・リネン作家さん (リネン小物のお店)
・hina*hinaさん (消しゴムはんこのお店)
・hiroさん (羊毛フェルト小物・ネイルサロンのお店)
・chiyunoさん (キッズ服・バック屋さん)
・JAM Desing+Cさん (家具と雑貨のお店)
・Marvelous Balanceさん (フラワーエッセンス ワークショップ)
・エカトさん (とんぼ玉づくり ワークショップ)

*9月26日(水)の出店者

・アトリエ憂さん( ハーブティ・ローズトニック・水出しアイスコーヒーカフェ気分なお店)
・旬菜庵 たかやまさんちさん (おいしいランチのお店)
・アトリエMizさん (ろくろ体験ができちゃうお店)
・LOTUSさん (ハンドメイドアクセサリーのお店)
・gumuさん (絵かきさんのお店)
・chacoさん (ガラスアクセサリーのお店)
・Flower shop notarinaさん (アレンジマグネット屋さん)
・みなこのお針箱さん (ハンドメイドショップ)
・Nasu mai gardenさん (リバティー小物・ドライフラワーのお店)
・とちぎ園芸さん (素敵なお花やさん)
・リネン作家さん (リネン小物のお店)
・ミーハニーさん (北欧風布小物のお店)
・JAM Desing+Cさん (家具と雑貨のお店)


クルールDAY vol.1~with you~(宇都宮市・クルール編集室)
クルール編集室の4F「ママズカレッジ」に、人気作家さん+カフェ大集合^^
まったり過ごしませんか…♪

●日時:2012年9月25日(火)・26日(水) 10:30~14:00
●場所:栃木県宇都宮市簗瀬町1784-2 YanazeBLDG 4F ママズカレッジ

※詳しくは、クルールさんのブログをご覧ください(スマホ・PC専用)→こちら
携帯からの方は→こちら
  1. 2012/09/18(火) 03:13:54|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0

現代童画 かぬま地区会展 ありがとうございました!

現代童画 かぬま地区会展、無事終了いたしました。
お忙しい中、たくさんの方に足を運んでいただき本当にありがとうございました!

忙しい中、駆けつけてくださった作家仲間のお友達やお久しぶりの再会があり、
本当に本当に感謝です。

最終日には東京から本展の先生方にお越しいただき講評もいただきました。
大人になると学生の時みたいにアドバイスを聞ける機会はめったにないこと。
ありがたいお言葉をいただいてこれから本展に向け作品のパワーアップ頑張ります!


森のブランチ
*森のブランチ(F30号)

本展、第38回 現代童画会展は
2012年11月8日(木)〜15日(木)まで東京都美術館で開催されます。
興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね〜。


今回のかぬま地区会展 会期中に来てくださった作家仲間のにじいろ*smileさん、
yu-saiさんのブログやfacebookに載せていただいちゃいました!
お二人さんとも素敵な作品を作る大好きな方々です♪
ぜひぜひブログに遊びにいってみてくださいね〜♪


現代童画 かぬま地区会展、本当にありがとうございました!
  1. 2012/09/18(火) 02:10:12|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0

現代童画 かぬま地区会展 始まりました!

無事搬入も終わり、13日(木)から現代童画 かぬま地区会展 開催中です。
みなさん素晴らしい作品が並んでます!

家で描いていた時は、いや〜でっかいなぁ〜。と思っていたのに
いざ会場に運んでみると小さっ・・・。
みなさんの作品大きいです。。F80、F100号がぞくぞく並んでます。

小さく見えてもF30号!大作です。笑
夜中にコツコツ気合いを入れて描いた作品、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

私は息子をおんぶしてなのでちょこっとしか会場にいる事が出来ないのですが
土曜日以外は毎日顔を出す予定です。(時々息子を開放中)
たぶん16:00〜18:00くらいになります。
お会い出来なかったらすいません。

会場風景

第12回 現代童画 かぬま地区会展
●日時:2012.9.13(木)〜16日(日) 10:00〜18:00(最終日は16:00終了)
●場所:鹿沼市文化活動交流館
  1. 2012/09/14(金) 06:41:42|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0

現代童画 かぬま地区会展に出品します!

私の所属する絵の会、現代童画 かぬま地区の地区会展が開催されます。

いつもはA4サイズをベースに描いている私ですが地区会展はF30号での作品を出品します!
大きいです!出品されるみなさんの方がもっと大きかったりします!笑
全貌を撮って1歳の息子と大きさを比べていただきたかったのですが
ぜひぜひ会場で観ていただきたいので展覧会が始まるまでとっておきたいと思います。

その代わりに一部チラ見せ!

F30_くま

いつもは何だかんだガチャガチャと怪獣のように物をなぎ倒していく息子ですが
この絵とイーゼルには近づきません。驚きです!!
イーゼルは倒してビビりまくり、キャンバスは触って下敷きになったのでたぶん
これが理由かも知れません。

いつもながら夜中の制作、朝起きると動物が一匹づつ増えている訳で・・・
その変化に敏感に反応してくれる息子に面白くなりながら無事描き終わりましたw
「ほら、今日はくまさんが増えてるね!」「あーワンワン!」
「今日はな〜んだ!リスさん来たね〜」「ワンワン!」
・・・まぁ、全部ワンワンですが。。

たくさんの素晴らしい作品がたくさん出品されます!
ぜひお時間のある方は遊びにいらしてくださいね〜!

表面裏面

第12回 現代童画 かぬま地区会展
●日時:2012.9.13(木)〜16日(日) 10:00〜18:00(最終日は16:00終了)
●場所:鹿沼市文化活動交流館

※詳細は→こちら
  1. 2012/09/08(土) 05:00:46|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:2
