ヒビノコトコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫茶きのこVol.3ありがとうございました。

『喫茶きのこVol.3』 6月27日(菌)・28日(土)の2日間、無事に終了いたしました。
ご来場くださり作品を見てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
また喫茶きのこのスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

残念ながら行くことは出来ませんでしたが(なので写真がないよ~寂しいなぁ。。)
栃木できのこ祭に参加しているつもりでツイッターを見ながらワクワクしておりました。
夕飯に舞茸ごはん、きくらげと厚揚げの味噌炒めとか作っちゃったもんね。
私もきのこ型のチーズケーキとかコーヒーとかとか食べたかったなぁ~。
可愛いキノコアイドルさんの胞子しているところが見たかったなぁ。
なめじろう・・・。
きのこのかぶりもの・・・。

素晴らしい作家さん、スタッフのみなさんと参加させていただけたこと嬉しく思っております。
私のきのこ愛もさらに胞子を飛ばしております。
本当にありがとうございました。

今回の喫茶きのこVol.3の様子もUPされておりますので喫茶きのこブログを見てね♪
喫茶きのこブログ→
喫茶きのこツイッター→


ちょびっと情報~!笑
喫茶メニューにあった、きのこ型のチーズケーキのレシピは
くりくりシブヤでスタッフ仲間のnobさんが考案したものなんですって♪
装飾系料理男子のnobさんのブログも見てみてくださ~い!美味しそうなお料理のレシピがたくさんですよ!
*nob*さんのHP→

かぶりものの、きのこのヘッドドレスと付け襟はこれまたくりくりシブヤスタッフ仲間のeillieさんの作品です♪
白いきのこ盛りだくさんで被った人はもう妖精!!
ビンテージやアンティークパーツを多用して毒のある甘いアクセサリーを製作しているeillieさんのブログもぜひぜひ♪
eillieさんのHP→
  1. 2014/06/30(月) 16:40:04|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0

ねこ・猫・ネコ展に参加しまーす♪

喫茶きのこVol.3に引き続きイベントのお知らせです☆
6月末はイベント盛りだくさんですね~♪

地元鹿沼、野の花のギャラリーサカモトさんにて行われる
『ねこ・猫・ネコ展』に参加しま~す♪
6月28日(土)~7月6日(日)までの開催です。

この、『ねこ・猫・ネコ展』に参加するみなさんは絵のお仲間さんたちなのです♪
みなさん素敵な絵を描かれる方ばかりなのでぜひ遊びにいらしてくださいね~!
ねこ好きさん必見!!そうでない方もたぶん見たら好きになるはず~!笑
私的に猫ちゃんて人間で例えるならば男の子、女の子問わずに
綺麗なお姉さんのイメージがあるのです。不思議!笑

きのこ尽くし~に引き続きねこ尽くし~を堪能しに来て下さいね!
絵の他に小物や雑貨も販売しますよ~♪

dm表

dm裏

●きのこコレクション
きのこコレクション

ねこ・猫・ネコ展
●日時 2014年6月28日(土)~7月5日(日)
●場所 野の花のギャラリーサカモト 展示室 鹿沼市下田町1-1197
※野の花のギャラリーサカモトさんHP→
  1. 2014/06/25(水) 17:05:35|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0

キノコ雑貨たち♪

毎度お馴染みの徹夜作業♪
冬じゃないからストーブで髪の毛燃やすこともないしね♪
蝋引きするのにアイロンでじゅ~っとしたところで一瞬、記憶を失ったけど。。

という事でキノコ雑貨ぞくぞく出来てます!

●いろんなキノコとねことキノコの蝋引きパターンペーパー!
小物をラッピングしたり封筒にしたりとかね。
パターンペーパー

●ベニテングタケとアミガサタケのピンバッジ!
帽子に付けたりストールとめたりー。ラジバンダリ。
ピンバッジ

他にも色々作りましたよ~。
ぜひ、喫茶きのこへ遊びに来てくださいね~♪

喫茶きのこVol.3
●日時 2014年6月27日(菌)・28日(土)
・27日 12:00~20:00 ・28日 12:00~19:00
●場所 So-SPACE 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 TEL.03-5411-5688
http://so-space.net/access

喫茶きのこブログ→


  1. 2014/06/24(火) 12:30:57|
  2. 雑貨のコト
  3. | コメント:0

喫茶きのこVol.3に参加しまーす♪

久しぶりの更新になってしまいましたー。
で、いきなりイベントのお知らせです。笑

ご縁あって「喫茶きのこVol.3」というイベントに参加させていただくことになりましたー!
きのこ好きのみなさん、きのこ尽くしのイベントですよ~☆
という私もきのこ大好きです♪
あのコロッとしたフォルムといい、毒々しい色合いといい、あの自然に佇む姿がマッチしていてそれでもって
あら、こんなところにいたのね。と声をかけたくなるような可愛らしい主張に心臓をズキュンとやられませんか?
そんな母を持つ息子もきのこ好き。朝起きるといつもきのこの何かを作っているという母。
私のきのこ談義はさておき、そんなきのこのイベントが
2014年6月27日(菌)・28日(土)
渋谷区千駄ヶ谷にあるSo-SPACEさんという所で行われます!
きのこづくしの喫茶、手作りきのこ雑貨や本の販売、ワークショップ等、
めくるめくきのこの世界に迷い込んでみませんか~?

きのこのマフィンとかきのこのクロックムッシュとかきのこ寿司とかとか~
ものすごく可愛くて美味しそうなメニューがたくさんですよ~!

詳しくは『喫茶きのこ』ブログをご覧ください→

私も喫茶きのこに向けきのこの立体オブジェ、フレークシールセット、
パターンペーパーやポストカード他色々コツコツと作っておりますのでぜひ遊びにいらしてくださいね~♪

喫茶きのこVol.3
●日時 2014年6月27日(菌)・28日(土)
・27日 12:00~20:00 ・28日 12:00~19:00
●場所 So-SPACE 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-3 TEL.03-5411-5688
http://so-space.net/access

DM表

DM裏

●きのこの立体オブジェたち
ベニテングタケ立体オブジェ

タマゴタケ立体オブジェ

立体オブジェ

●フレークシールセット
フレークシールセット





  1. 2014/06/20(金) 15:39:04|
  2. 展示・出展のコト
  3. | コメント:0
