ヒビノコトコト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アコさんのお料理教室へ行ってきました!

料理家・エッセイストのアコさんこと伊能勢敦子さんのお料理教室へ行ってきました!
5月の事でブログでのご報告が遅くなってしまったのですが
5月は「焼きたてスコーンの会」でした!
1回につき3名限定でアットホームを大切にしているアコさんならではのお教室なので
毎回予約がすぐいっぱいになってしまいます!

予約が取れてワクワク!
樹脂アクセリー作家のimafさん、美容家のお友達とご一緒させていただきました♪

こだわりの材料に道具、みんなでわいわいお話しながら質問しながら作って、
おもてなしの方法、細やかな気配りを丁寧に教えていただき、
実際にちょこっとしたコツなど実際におもてなししていただきながらの楽しいひとときでした!
焼き上がったスコーンに好きな食器を選んだり、盛り付けを教えてもらい食べる!!!
お~いし~♪
ほくほくほわほわのスコーンに冷た~いアイス!もうたまりませんw

質問にも丁寧にやさしくこたえてもらい色々教えていただきながら楽しくて美味しい時間♪
もうまさに全てがドリーム♡
もうみんなで帰りたくないと。笑
そんな気持ちになっちゃう素敵なお教室でした♪

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~♪
女性はもちろん男性もお料理男子なんて素敵☆
作り方はもちろん、大切な誰かに作ってあげたい!そんな気持ちまで教わっちゃうお教室ですよ♪

スコーンの会01

スコーンの会02

いちごのマリネがちょっと流れちゃったけどね。笑
食器も可愛いしなんてったって美味しいのでOKでしょうw


家スコーン

早速、家で作ってみました!
やはり教えてもらうと上手に出来ますね~♪
大好評でした♪いいかんじ~♪


そんなアコさんのお料理教室、今月は手作り焼売の会!
手作り焼売に簡単でおつまみにもなるお惣菜も作るんですって!
作ってみんなで食べる!そして時間を忘れちゃうティータイム☆
これはぜひ予約ですね!

※アコさんのブログより引用
-------------------------------------------------------------------------------------------------
手作り焼売の会 講習料 6,500円
6月24日(日曜日)焼売の会   定員3名様 午前10時半~3時
6月29日(金曜日)焼売の会   定員3名様 午前10時半~3時
-------------------------------------------------------------------------------------------------
予約受付は6月13日(水曜日)午後8時よりメールで予約を承ります。とのこと!
詳しくはアコさんのブログをご覧ください→こちら
  1. 2012/06/12(火) 12:15:33|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0
<<へんてこアパート第6弾!更新しました。 | ホーム | ポストカード委託していただきました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

