ヒビノコトコト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bon Marche 100人展 vol.9に出展します!

●イベント出展のお知らせです。

2014年10月26日(日)に開催される
Bon Marche 100人展 vol.9
in 道の駅 ろまんちっく村に出展します!


テーマは『Halloween!』
今回は販売のみではなく、5人の女性クリエイターの中の1人として会場でライブパフォーマンスします♪
5人のクリエーターたちそれぞれが大きなパネルに描いていきますよ♪
描いているところを普段お見せすることはあまりないと思うので、こういうふうに描いてるんだーとか、
ふーん。とか、真剣だな。とか、無言で見てるとか何でもいいのでぜひぜひ見に来てくださいね!

どんな絵が出来上がるか当日のお楽しみです!

午後はクリエーターのみなさんと子どもたちとでハロウィンらしくおめんをつくるワークショップもする予定♪
作ったおめんをつけてハロウィンパレードに参加できちゃうんですよ~♪
楽しそう~!!

ライブペイントとワークショップの詳細はイベントブログをご覧ください。→

100人展DM


当日のライブペイントまでに大きなパネルなので少しづつ進めていく予定です♪
その、描いていく途中経過をブログで更新していきまーす♪
お楽しみに~。


atelier gumu
場所:ローズハット正面入口横 芝生スペース

※詳細はBon Marche HPをご覧ください。→こちら
※Bon Marche イベントブログ→こちら

お時間のある方はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪
  1. 2014/10/01(水) 16:00:21|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

ピンバッジワークショップ

昨日は『くりくりシブヤ』1日店長の日でした。
ペイントワークハンドメイドということで
昨日から始まったワークショップ、「アートなピンバッジをつくろう」
早速やっていただいちゃいましたー!

アミガサタケのベースを選んでいただいて
ワークショップ02
ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・真剣です!

ちゃんとアドバイス出来ていたか心配ではありましたが
無心になれて楽しかった!と言っていただけて私も嬉しかったです♪
最後にお好きな色の台紙を選んでいただいて完成です。
素敵に仕上がってます♪可愛い!

ワークショップ01

何色にしよう?と悩んでしまうかもーという方も大丈夫!
色のサンプルパターンもご用意しております♪
1時間ちょいくらいで出来ますよ~。
お気軽に遊びに来て下さいね♪

次回『くりくりシブヤ』1日店長の日は7月19日(土)です。

くりくりシブヤ店では、いつでも受付すぐ参加できるワークショップ「くりくりのちいさな教室」を毎日開催♪
アクセサリーや布もの雑貨、人形と動物たちまで1時間で完成できるかんたんワークショップから
ハイドメイドのワンピースのオーダーメイドまで。
ホームページのメニューから毎日の教室をチェックしてみてくださいね♪
くりくりシブヤ店ちいさな教室メニュー


  1. 2014/07/04(金) 14:12:43|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

くりくりシブヤ1日店長のお知らせ☆

FaceBookやTwitterではチラホラ載せたりしてきたのでうっすらとお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。。
ちゃんとお知らせできてなくて申し訳ない。。

ということで、押上にあるハンドメイドの雑貨を扱っている雑貨のお店『AMULET』さんの
2号店『くりくりシブヤ店』が渋谷に3月よりオープン♪

4月よりatelier gumuは
第1週目の木曜日第5週目の火曜日
くりくりシブヤの1日店長をしております!

場所は渋谷のハチ公から1分。
TSUTAYAの隣の西武百貨店A館7階手芸フロア“サンイデー”のほぼまんなか。
全国のハンドメイドの作家作品とオリジナルの手芸素材のショップと
ワークショップのテーブルがいっしょになった見たことのない手づくりのお店のかたちになってます♪
と~っても可愛くて素敵な作品たちがたっくさん!
そんな雑貨たちに囲まれてルンルンしながら1日店長させていただいてます♪
●営業時間は月曜〜土曜 10時から21時、日曜・祭日 10時から20時

1日店長の日はカウンター横のテーブルにgumuの作品をディスプレイしてお待ちしております♪
ぜひぜひ遊びに来てね♪

この『くりくりシブヤ店』はスタッフがみんな作家さんで構成されているので
毎日違う作品が見られるのが楽しいですよ~♪
いつでも受付すぐ参加できるワークショップ「くりくりのちいさな教室」も毎日開催♪
アクセサリーや布もの雑貨、人形と動物たちまで1時間で完成できるかんたんワークショップから
ハイドメイドのワンピースのオーダーメイドまで。
ホームページのメニューから毎日の教室をチェックしてみてくださいね♪
くりくりシブヤ店ちいさな教室メニュー

私gumuも1日店長の日はワークショップをやっちゃいます♪
ペイントワークハンドメイドということでタイトルは「アートなピンバッジをつくろう」です♪
ワークショップ

金属素材のプレートでつくったお好きなデザインベースをご用意してあるので、
ベースを選んでいただきお好きな色を塗ってオリジナルのピンバッジを作っちゃいましょう!

先日の喫茶きのこVol.3にもお持ちしていた↓こんな感じで作れちゃいます♪
ピンバッジ

詳しくはここを見てね♪→
次回の1日店長の予定は7月3日(木)と19日(土)になります。
ぜひぜひ遊びにきてね~♪
  1. 2014/07/01(火) 17:45:51|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0

思うがままに

庭に置きっぱなしのままになっていた、おじいちゃんがたぶん使っていたであろう
古い木のベンチと錆びた入れ物、植木鉢を置く台を玄関に飾ってみました。
錆びた入れ物はアンティークっぽくもみえるし植木鉢を置く台も可愛かったりして♪
木のベンチはキレイにしたのでまた後でペンキを塗る予定♪
台に好きなデイジーのお花を置いて
引っ越してきて何もしていないままの玄関がやっと可愛らしくなってきました♪

ふと真っ白な壁に絵を描きたくなり思うがままにえんぴつで下書き、色を付けてみました♪

house_20130519005743.jpg

色を塗っている時は無心になれます。
色の配色を考えながら、でも好きなところに好きな色をのせて。
風にゆれるガーランド♪パラパラと飛んでいくフラッグは三角のカミフブキになっていくのです。

今日はここまでw
少しづつ絵を増やしていく予定なのです♪
  1. 2013/05/19(日) 01:21:30|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:2

Bon Marche 100人展、ありがとうございました!

Bon Marche 100人展レポート遅くなりました!
無事に終了し、たくさんの方に作品を見ていただく事が出来ました。
本当にありがとうございました!

初めて知っていただけた方、ブログを見て来てくださった方、
いつも来てくださる方に、サプライズで来てくれた作家仲間の友人・・・と
本当にたくさんのありがとうです!
毎回色んな方とお話出来たり繋がれることが出来てワクワクとても楽しい気持ちです♪
小さなお子様が絵を真剣に見てくれる姿に癒されたり、
お金を握りしめてポストカードを選んでくれたり、
かわいいー♪と親子でお話してくださってたりと
描いててよかったーと思う瞬間がとても幸せです。

今回、初めて出展させていただいたのですがたくさんの人で賑わってましたね〜。
スタッフのみなさまにもたくさんお世話になりありがたい気持ちでいっぱいです。

ギリギリまで飾付けをしていたので写真を撮っている時間もなく・・・
終わり間際に来てくれた友人に撮っていただきました。笑

100人展

イベントが終了すると必ず3日は燃えつき症候群でダウンするという私。。
今回も見事な燃えつきっぷりでやっと復活!笑
毎回イベントではみなさんにパワーをもらって帰ってきます!
11月、12月と展示会が続くのでパワー全開で頑張ります!!
オーダーもたくさんいただくことが出来、本当にありがたいです。
もくもくもくもくっと制作に打ち込みます!

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
  1. 2012/11/03(土) 02:21:07|
  2. 日々のコト
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ
